はてなブログ始めました

ブログ再開したいなと思ってたところにちょうどこの話題が。
id:muchikinさんからご招待いただきました!

使用してみての感想

まず、招待状のメールをiPod touchから見たんだけど、こんな感じになっておりスクロールも出来なくて混乱してしまいました。
f:id:sponge:20111109221824j:image:w200 f:id:sponge:20111109221806j:image:w200

ドメインについて

ドメインも沢山あるのでしばらく迷いました。短いのが良かったけど、はてなダイアリーも好きだからなあーと迷い、他のブログも色々拝見しつつ、結局ヘッダーと合わせてのドメインにしました。沢山あるとまず迷うタイプなので困りました。

デザインについて

すっきりしてて好きです。デザイン編集時も即座に反映されるので良いです。

画像アップロードについて

他のブログがどうなのかわからないけどスマートフォンなどからfotolifeにアップロードできるのが簡単になるといいな。そう、twitterみたいにね。上のはメールを送ってアップしました。


そういえば、twitterでid書いたらはてなに通知来るのも初めて知りました。はてな記法も久々に使ってみたけど使えてるかな。
はてなーの方々はtwitterに移っちゃった感じだからこれを機にまたブログとかダイアリー更新する人が増えたらいいな。
フィードバックで色々反映してくれるというのも気になる。参加してる感があるのはすごく良い。
何より長文書くの楽しいし!これからブログを頑張りますすー(・∨・*)