クリスマスリース

クリスマスリースを手作りしてみました。

【材料】

-リース土台

-ユーカリ

-松ぼっくり

-木の実

-鈴(クリスマス用飾りで売ってたものを分解)

-ホットボンド

ユーカリと木の実は花屋さん。松ぼっくりは手芸店。その他は100円ショップで売ってたので、材料費はかなり安いですよ。

ユーカリのリースがとっても作ってみたかったのです。ユーカリいい香り。バランスをそこまで考えなくても、盛り込むうちになんとなく出来てくる。木の実は、買った当初は鮮やかな赤色だったけど寝かせていたら渋い色合いになってこれはこれで良かったと思う。ユーカリも時間が経つとどうなるのか楽しみ。

 

f:id:sponge:20111215213127j:plain f:id:sponge:20111215213138j:plain

右側は少し大きめサイズ。下あたりがまだ足りない感じ。調整も楽なので、クリスマス関係なく季節ごとに作ってみたいな。今度はミモザリースに挑戦するω

 

それでは皆様よいクリスマス&お正月をお過ごしくださいませ。